2021-01-01から1年間の記事一覧

チワワ君の性格

こんにちは。エムです 今日も福岡は朝から暑い一日です。最近クラー生活で快適なのかコデマリ君の元気爆発中です お散歩に行きたくて行きたくて仕方ない様で、朝は散歩に行くまでご飯は食べないし、ズッとストーカーのように付きまとわれ大変です可愛いスト…

母の懐かしい食器

おやすみなさい♡ こんにちは。エムです今日はお休みで久々に友達とカレーランチに行って来ました。自粛期間中っていうのもあるのですが最近ハンドメイドに夢中になり引きこもりすぎて休日にお散歩以外で友達と会っていなかったのですが、やっぱり長年の友達…

グラニュースクエアバック出来たーー♡

こんにちはエムです。毎日毎日ですが暑くなりましたね今日は八時半頃にお散歩を開始しましたが暑い❕本当に梅雨入りしたのか疑わしい❕ こでまりく おつかれさま♡ コデマリ君は半目で爆睡ですお昼寝してくれると私もブログを書いたりハンドメイドに専念できる…

夏の散歩に大活躍!セリアの消臭袋

こんにちは。エムです福岡は暑い日が続いています。昨日今日と最高温度が28度すっかり夏日和ですね。 最近はだいたい9時位からお散歩に行っているのですが途中から日差しが強くなってきて、明日からはもう少し早めスタートにしないといけなくなってきました…

夏はやっぱり麦茶だな。

こんにちは。エムです 梅雨入りして暫く雨が続いてましたが昨日今日と福岡は快晴に恵まれました。明日も天気が良いみたいでお散歩に行けそうでホッとしてます。 コデマリ君の手作りリードが完成し今日はNEWリードでお散歩に行って来ました。 かなり可愛く仕…

ドックフード食べたくない❕問題。。。

こんにちはエムです。福岡は昨日から雨が続いてお散歩に行けず、コデマリ君ストレスマックスです 昨日の朝少し雨が上がった瞬間を見計らいお散歩へ行ったのですが途中から大雨が降ってきて慌てて帰宅コデマリ君は泥だらけで速攻お風呂場行きの大惨事でした。…

ワンコの熱中症対策

こんにちはエムです。 梅雨入りしたはずが暑い日々が続きますね。福岡は昨日30度近くありクーラーを今年初めて付けました。これから10月末まではクーラー生活かな。。夏は一日中クーラー付けっぱなしなので電気代がーーーーコデマリ君の為なので仕方ない❕ …

ワンコを飼い始めて止めた事

こんにちは梅雨入りしたのに良いお天気のお散歩日和ですね。 今日も朝からコデマリ君のお散歩に行って来ましたが段々と暑くなり、お散歩の時間も考えないといけない時期になりましたね。 近所のお寺は紫陽花が満開でした。 お寺って何だか近寄りがたいという…

初ブログは私とチワワのコデマリ君の自己紹介です

初めまして。 初ブログは自己紹介をさせてもらいます。 まずは私、エムと申します。アラフォーの普通のOLです。コクヨの麻紐が好きで休日や空いた時間は小物をひたすら編んでいます。 最近メルカリで出品しようと結構大きめのマルシェバックを編んでいたの…