夏はやっぱり麦茶だな。

こんにちは。エムです😊

梅雨入りして暫く雨が続いてましたが昨日今日と福岡は快晴に恵まれました。明日も天気が良いみたいでお散歩に行けそうでホッとしてます。

コデマリ君の手作りリードが完成し今日はNEWリードでお散歩に行って来ました。

f:id:mcodemari:20210606185624j:plain

かなり可愛く仕上がったなーーーー💕っと、まあハンドメイドは自己満足の世界ですから✨

コクヨの麻ひもでスタークロッシェで編み上げました。結構太めで厚みがあり、滑りにくく手が痛くならなかったです。

コデマリ君は男の子なのでマーキングした所に水をかける際リードを短く出来る様に三段階の持ち手を付けました。

今日使ってみて結構便利で使い勝手が良かったです😊

新しいリードに初めはオモチャと勘違いされ大興奮のコデマリ君でしたが外に出てみると、何も気にならなくなった様でお散歩を楽しんでました。

f:id:mcodemari:20210606190510j:plain

新しいおもちゃーーー♡

 

f:id:mcodemari:20210606190602j:plain

あそぼーーーー♡

f:id:mcodemari:20210606190402j:plain

3段階の調節可能❗画期的ーーー❗

お揃いでお散歩用のミニバック制作も検討中です✨

 

全然話が変わるのですが暑くなってくると私は急に麦茶の香りを思い出し、懐かしい気持ちになります。夏は絶対冷蔵庫に母が沸かした冷たい麦茶が入ってました。この時期になると忘れていた麦茶の香りがよみがえるんですよね。

昨日から麦茶デビューしました。

これも毎年毎年なんですけど新しいお茶を飲む時って効能とか色々調べません?私だけかな。。。そして一年たつとまた同じ事調べてるんですよね😅

調べて飲むとそれだけで健康になった気がして、まーそれも初めだけなんですけどね。

せっかくブログを始めたので麦茶の効能をメモしておきます✨

麦茶の効能

美味しいだけじゃない❕ 麦茶❕ 凄いですね❕

もう健康になった気がしてしまう😀

ただ何でもそうですが飲みすぎにはご注意を。。。昨日は懐かしくて美味しくて飲みすぎでかなりトイレが近くなってしまいました💦

麦茶はノンカフェインなのでワンコにも飲ませて大丈夫みたいです。

コデマリ君にもかなり薄めて少しだけ与えてみたら、香ばしい香りが気に入ったのか美味しそうに飲んでいました。

それでは今日はこんな所で。。あーーっっという間の2連休だったな。明日から仕事😂麦茶飲んで頑張ろう❗

最後まで読んで頂き有難うございました。