グラニュースクエアバック出来たーー♡

 こんにちは😊エムです。毎日毎日ですが暑くなりましたね💦今日は八時半頃にお散歩を開始しましたが暑い❕本当に梅雨入りしたのか疑わしい❕

こでまりく

f:id:mcodemari:20210610100112j:plain

おつかれさま♡

コデマリ君は半目で爆睡です😄お昼寝してくれると私もブログを書いたりハンドメイドに専念できるので朝散歩は私にとっても重要ですWW

 

最近コツコツと編み続けていたグラニュースクエアバックが完成しました♡

自分用で作ったのが会社の人にも好評でメルカリに出品してみました。

f:id:mcodemari:20210610100504j:plain

ラニュースクエアバック出品用

 

f:id:mcodemari:20210530155421j:plain

自分用

自分用で作ったものより横長にマチ広めなのですが出品用のの方が可愛い!

ほどいて編みなおそうか検討中。。。。

値段は¥2300で設定したのですが、どうかな。。売れるかな。。と様子を見ているのですが昨日出品してすぐ

イイネ♡

2つもらえたので需要はあるかな。。と早くお嫁に行ってくれる事を願ってます。

私はメルカリでティッシュボックスケースやコースターの小物を出品しているのでバックは初めて😆結構ドキドキしながらの出品です。

自分で使っていて、使いやすいし見た目も夏っぽくて可愛いので色んな人の目に留まると良いんですけどね。

f:id:mcodemari:20210610101411j:plain

f:id:mcodemari:20210610101423j:plain

ラニュースクエア編みは前から海外の人の作品をネットで見ていて興味はあったのですが編み方が分かららず放置状態でしたが、最近YouTubeで検索すると沢山編み方動画が上がっていて今は本とか買わなくても大抵の事はYouTubeで調べられるので便利ですね。動画も良いけど私は結構文字や画像の方が好きです。

私と同じような方がいればと思い今度は編み方をブログにまとめてみようと思います。需要があれば良いのですが😊

ラニュースクエアは意外と簡単だったので初心者の方でも直ぐに編めるのでお勧めです✨

お休みの日にでもまとめてみます。

全然話は変わりますが昨日会社の人に手作りクッキーをおすそ分けしてもらいました。その方は一児のママなのですがクッキーの入れ物が

f:id:mcodemari:20210610102610j:plain

こんな可愛いタッパーで、かなり私は癒されてしまいました😊

一人暮らしだとこういうキャラクター物に触れる機会がなく、かなり新鮮❕

私は子供の頃も母がキャラクター物を持たせてくれなかったので、そのまま成長したかんじです😅

二代目たまごっちらしいですね。たまごっちが以前再ブームになったっていうのは何となく知ってましたけど💦初めてみました😅

キャラクターに興味はないし今後自分で購入する事もないと思うのですが、

何かかわいい♡

って思ってしまうのは年のせいかな。。。っと思ってみたしりて。。。。

タッパーは今日返却するのですが、私がたまごっちとクッキーに大喜びしていたので、会社のママがまた違うバージョンのタッパーにクッキーを入れて持って来てくれるとの事で楽しみです😆

それでは最後まで読んで頂きありがとうございます。