ワンコの熱中症対策

こんにちは😃エムです。

梅雨入りしたはずが暑い日々が続きますね。福岡は昨日30度近くありクーラーを今年初めて付けました。これから10月末まではクーラー生活かな。。夏は一日中クーラー付けっぱなしなので電気代がーーーー😂コデマリ君の為なので仕方ない❕

温度は28度設定ですが1か月の電気代は一万円を超えてしまいます。一人暮らし生活には少し厳しい季節です💰

28度設定なので真夏はさすがに少し暑いので扇風機も付けたい所ですが、まだまだ噛み癖が直ってないのでコードを嚙みちぎられそうで怖くて使えません。ワンコ飼っている方はどうしてるんだろう。。。

先代のパピヨンちゃんは食べ物以外に興味がなく扇風機の足を枕にお昼寝していたのでワンコによって本当性格が違うな。。。

f:id:mcodemari:20210602100954j:plain

 

f:id:mcodemari:20210602101020j:plain

何でも枕にして寝てたパピヨンちゃん・・・・思い出したら会いたくなって涙出そう😭

コデマリ君にもパピヨンちゃんが使っていたベッドと使わせてみたけど狭いところが嫌いみたで見向きもしませんでした😅

ベッドはもう少し大人になってからかな。。

今は自由に自分の好きな所でねてもらってます

f:id:mcodemari:20210602102108j:plain

気持ちよさそうに大体ソファーでお昼寝💕寝顔も可愛いなーー。

最近の熱中症対策でお散歩から帰ると豆乳ウォーター飲ませてます。

豆乳ウォーターと言っても冷水と豆乳を混ぜただけですが。。😅

牛乳だとワンコは乳糖の消化ができない子もいると聞き豆乳にしています。実家のシェルティーちゃんは暑い夏に牛乳飲んでましたが元気に16歳まで生きたので、やっぱりワンコによって違うんでしょうね。コデマリ君は結構お腹が弱いので牛乳を与えるのは止めています。豆乳大好きなのでワンコ用の牛乳も試してみたいと思っています。

f:id:mcodemari:20210602103834j:plain

豆乳大好き♡


 

ワンコの寿命は人間より短いので美味しいもの沢山食べされてあげたいな。と思いワンコご飯の勉強中です。お散歩以外にもコデマリ君が幸せを感じられる事をいっぱいしてあげたいな。

f:id:mcodemari:20210602104110j:plain

指噛みたい❕

こんな意地悪顔も可愛いですが指噛み早く落ち着いて欲しいです。

病院の先生に相談したら、もう少しで犬歯が生え変わるのでそれまでの我慢と。。それにしても痛い🤣こんな時期も今だけみたいなので成長の一部として楽しみます

 

それでは私たちもワンコも熱中症対策しながら夏を楽しみましょう✨

最後まで読んで頂きありがとうございました。