チワワ君の性格

こんにちは。エムです😊

今日も福岡は朝から暑い一日です。最近クラー生活で快適なのかコデマリ君の元気爆発中です💦

お散歩に行きたくて行きたくて仕方ない様で、朝は散歩に行くまでご飯は食べないし、ズッとストーカーのように付きまとわれ大変です💦可愛いストーカー君ですが❤

お化粧してても横で恨めしい顔で見つめられてます😂

f:id:mcodemari:20210617101638j:plain

早くしてーー

チワワを調べてみると

  • お散歩嫌いの子が多い
  • お散歩は気晴らしの一日15分程度で十分

と書いてあるのですが、コデマリ君は全然違うのでやっぱり個体差はあるんですね。

30分から40分くらい行っても全然元気いっぱいだし散歩に行けない時は、ストーカー爆発でなかなかあきらめてくれないし

お散歩好きのワンコを飼われてる方は雨の日はどうしてるんだろうと思ってしまします。

チワワにしては3.5キロあって筋肉モリモリだし運動量が足りてないのかな。。

なかなか40歳の私には体力的についていくのが大変です😂

近所に一緒に遊んでくれるワンコ友達ができたら良いんですけどね。

お散歩に行くと安心するのかご飯をモリモリ食べてお昼寝に入ってくれるのですが。。。

一人暮らしでワンコを飼うのは大変な事も多いです💦💦

友達のペキニーズチャンはお散歩嫌いでご飯も少しずつ手で褒めながらじゃないと食べないらしいです😅

弟のダックスは前は全然食べ物に興味がなく、気が向いた時にドックフードを少しずつ食べてたらしいのですが去勢をして食欲が爆発したらしく、今では常にご飯を欲しがって大変と言ってました✨

それぞれ苦労しているみたいでワンコによって皆違うんですね。

それぞれ性格が違うし個性があって面白い✨犬も人間と同じだな・・

f:id:mcodemari:20210617103620j:plain

私はこのコデマリ君の何かたくらんでそうなチョッと半目の意地悪顔が好きです😆チワワって本当表情豊かで面白い
❗ニッコリ笑顔もあるしビックリした時は大きな目が更に大きくなります。色んな写真を撮りたいけど、元気な時はカメラを向けると遊んでもらえると勘違いして暴れまわるのでなかなかベストショットが取れないのが残念❗

だいたい寝てる時かお散歩から帰ってきてクールダウンしている時の写真ばっかりになってしまいます💦

初めのころよりはチョッとずつ落ち着いてきてくれてる感じはあるけど、まだまだやんちゃ坊主だな。。

寝る時の毛布モグモグも時々あるし。。

 

f:id:mcodemari:20210617104342j:plain

今ではもうめったに見れないモグモグタイムも、もうすぐ終わりかな。。。可愛いなーーーー❤

チョッと大変だけど今しかないやんちゃ時期を一緒に楽しみます😄

それでは最後まで読んで頂き有難うございました。