夏の散歩に大活躍!セリアの消臭袋

こんにちは。エムです😊福岡は暑い日が続いています。昨日今日と最高温度が28度💦すっかり夏日和ですね。

最近はだいたい9時位からお散歩に行っているのですが途中から日差しが強くなってきて、明日からはもう少し早めスタートにしないといけなくなってきました。私で暑いと感じるくらいなのでワンコは地面に体が近いのでもっと熱いってことですもんね💦

これからはもっと早起きしないといけないな。。。うーーーーーん。。きつい😂と思ってしまいますが可愛いコデマリ君の為❗明日から早起き頑張るぞ❗

f:id:mcodemari:20210608101237j:plain

早く早く❗

動く動くでブレブレ写真ですが可愛い♡

ワンコを飼って20年位たつんですけど私消臭袋を使った事なかったんですよね。お散歩のときは透明ビニールに黒のびにーるを二重に重ねてそのままお散歩バックへ。。。

まあまあ臭いキツい😅帰って速攻外のゴミ箱へ捨ててました。

スーパーやドラッグストアーで消臭袋なる物を見かけててはいたのですが、まー大して普通の袋と変わらないでしょ!値段もそこそこするし毎日使うにはなーー😑って思って20年間使いませんでした。

でも先日セリアで40枚入りの物を見つけ値段も安いし試しに買ってみました。本当何の期待もしていなかったのですが使ってみるとビックリ❕

全然臭いが気にならない❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗

帰って捨てるのを忘れてしまいそうになるくらい😄本当にびっくりしました。

どうして今まで使わなかったのかと後悔です。

その位感動しました😀😀セリアさんありがとう❤

その袋がこれです。

f:id:mcodemari:20210608102656j:plain

私は透明のビニールと重ねて使ってますが、全然一枚でも大丈夫そうです。ワンコを飼っている方は当たり前に消臭袋使っているのかな。。。

まだ普通の袋を使ってて試されてない方は是非一度騙されたと思って使ってみて下さい❗お散歩の快適さがワンランクアップします😀

今100均ってペットグッズも充実していますよね。

昨日セリアに行ったらワンコ用のリードや首輪、さらには靴まで売っていました😆靴はさすがに・・・・ですがオモチャは良いものを購入してもすぐにボロボロになってしまうので購入していみようかな。って思いました。

気になったのが、お散歩用のペットボトルに装着する蓋❗私はペットボトルに水を入れてそのまま持ち歩いているのですが、マーキングした時にキャップをクルクルするのが結構面倒なんですよね・・・・100円だし試してみようと検討中です。

ワンコによって違うみたいですがコデマリ君はお散歩というかマーキングするのが楽しいみたいで30分のお散歩中ペットボトルの水がすべてなくなります💦水がなくなったらお散歩終了みたいな感じです。

今まで女の子しか飼った事がないので男の子は結構お散歩でも手がかかります。まーそこも可愛いんですけどね😊

そんな感じで今日はこの辺で。またセリアで良さげな商品があれば紹介したいです。ぜひ消臭袋使ってみて下さい✨

最後まで読んで頂き有難うございます。