初ブログは私とチワワのコデマリ君の自己紹介です

 初めまして。

初ブログは自己紹介をさせてもらいます。

まずは私、エムと申します。アラフォーの普通のOLです。コクヨの麻紐が好きで休日や空いた時間は小物をひたすら編んでいます。

最近メルカリで出品しようと結構大きめのマルシェバックを編んでいたのですが、出来上がってみるとかなり気に入ってしまい私物へ(*'▽')

f:id:mcodemari:20210530155421j:plain

何でも入って万能で見かけも可愛く出来たと自己満足度100%バックです。

少し縦長に編みすぎたので出品用には形を変えてみようと思ってます。

簡単なおつまみ作ってビール飲みながら、ゆるーーく鍵編み楽しむのが大好きです。

次はうちの可愛いお坊ちゃまの紹介をします

f:id:mcodemari:20210530161544j:plain

チワワのコデマリ君です。1歳と8ケ月のやんちゃ盛りです

とにかく散歩が大好きで毎朝30分。お休みの日は朝晩2回催促されます。

チワワって良く散歩は15分程度、お家遊びで充分。みたいな事が本やネットには書いてあるのですが、コデマリ君は違うみたいで雨で散歩に行けない日はストレスなのかトイレをわざと違う所でしたり家具をガリガリしたりで可哀そうです。

お散歩好きなワンコちゃんを飼われている方は雨の日はどうしているんだろう。。と梅雨が始まり困り果ててます。

f:id:mcodemari:20210530171400j:plain

そんなコデマリ君との生活は去年の5月から始まりあっという間の1年。最近やっと私の言葉を理解してくれだし信頼関係ができ始めたのかな。。という感じです。

お腹すいた❕

遊びたい❕

眠たい❕

嬉しい❕お帰り❕

の毎日変わらない満面の笑みをくれるコデマリ君。ワンコって本当に純粋で癒されますよね。

片方だけ垂れている耳と生意気な顔がチャームポイントです。

基本は人も犬も猫も誰でも大好きで尻尾フリフリですが、私の弟は苦手みたいで弟に合うと大きな目が更に大きくなり固まります。。。

うちの弟いわく犬に嫌われたのは初めてだそうでショックを受けています。男性が苦手なワンコは多いって聞くけコデマリ君は男性も大丈夫なのに何故か弟だけ。。。。来月は父親の誕生日で実家でバーベキューの予定なのですが心配です。。徐々に慣れてくれれば良いのですが。

こんな感じの私たちです。ちゃんと自己紹介になっているのか不安ですが右も左も分からずで初投稿出来ただけでも良しとしておきます。

これからは私のハンドメイドやコデマリ君との生活について記録を残していきたいと思います。

読んでくださり有難うございました(^^)/